スポンサーサイト


ふわっふわ!

日本のお友達から

「ukoちゃんとこの爺さん口の2人、肉まん好きでしょ?」


とNHKの「あさイチ」でおいしそうな肉まんが紹介されてたよ!って教えてもらって、早速作ってみました♪


生地を寝かす時間が10分でいいって、忙しい主婦にはうれしいですよね!

「あさイチごはん」→ http://www.nhk.or.jp/asaichi/cooking/index.html


春雨入りで中身もプリプリでした!!

IMG_3231_20120125213236.jpg

IMG_3232.jpg

寒い中帰って来たパパも肉まんと中華スープを交互にフーフー言って食べていました!
皮がふわんふわん!軽くて軽くて、危険です・・・!(笑)


おいしいレシピ教えてくれてありがとう!うちの肉まんレシピと書き換えしておかなくっちゃ!




そして本日はご近所マダムと新年会!
なんやかんやと忙しい私たち。(って私はいたって暇してますが・・・笑)

気付けば「明けまして・・・初対面!!」


アマロネちゃんとチューリップの花束をおみやげにそして両手にお寿司を抱えて遊びに来てくれました。
本日もマダムはかわいいーー!

新調したというバーバリーのスカーフがなんとも素敵でした!!今年もいっぱいオシャレしようねーーー!



IMG_3237.jpg

「ukoはインスタントのお吸い物のお湯だけ湧かしておいて!」

って言われていたのですが、せっかくまこちゃんに送ってもらったおいしい塩蔵わかめもあるし、かわいい手まり麩もあるから、お吸い物をさっと作って、オクラがきれいだったので、ナメタケとおかかの和え物を作りました。

IMG_3239.jpg

ceyのお昼も用意しないでいいように、ツナのお寿司持って来てるからーー!ってほんといたれりつくせり(涙)



今年もたくさん一緒に笑いましょう!!と誓い合って、朝から焼酎で乾杯!
ほんとにマダムが近くにいてくれて良かった・・・!!
徒歩の距離に心の友がいてくれることに本当に感謝です。

パパ同士、子供同士も放っておけばずっと遊んでくれるし(笑)
これからも互いの「パパと子供の幸せが私たちの幸せ!」を励まし合い、助け合って行きましょうねーー!


本日も朝からお腹パンパン!
水曜日はパパがお昼に帰って来ない日。

それでもきっとお昼抜きで仕事頑張っちゃってるから、夜ご飯はパパちゃんのために頑張りまーーす!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

ううん、やっぱり冬は結構登場してるんですよー。でも肉まんの画像ばっかりもいらんかなぁと遠慮しておりました!以前のレシピは本からのだったんです♪
本当にとってもおいしい皮でした!貴重な情報ありがとうございましたーー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
