スポンサーサイト


主婦の負傷

同じマンションの人から聞いた話。

我が家の暖房システムはマイナス5度あたりから効きが弱くなる・・・


ってダメじゃん!!!!(笑)



最高気温がマイナス○度って世界が続いてもう1週間以上。
部屋自体をなるべく温度を下げないように工夫はするものの、普通のマンションです。出来る事って限られてる。

普段は「火」は我が家の男仕事と決めていますが、あまりの寒さに我慢出来ず、私も点火!!(笑)

IMG_0481.jpg

ベンチが温まった午後にはここに座って本を読んだり・・・昆布茶をすすったり・・・



と、こうも寒いとほんと外に出たくもないので、せめてボーイズ達におやつでもと思い、またまたマカロン!

いつもちっこいから、今日はでっかくしちゃえ!と何を思ったのか、どら焼きのようなマカロン完成。
でも、やっぱりなんでもちっこい方がかわいいわ・・・

チョコクリームを絞り出す時に、ちょうど先端の部分にかなりクリームが残ってしまってもったいないんです。
ちょっとなら最後口をつけてすするんですが(おっと、失礼!)
ま、もともと甘い物にあんまり興味のない私、この日はちょこっと小指を入れて押してみました。

普段よりも細かい目の金口(ってプラスチックですけどね)・・・

IMG_0482.jpg

はい、すぼっと入ったら最後、抜けなくなりました!!!
ちょうどうまいぐあいにギザギザがひっかかって、抜こうとしたらもう血が滲んでいました。

でもこのままってわけにもいかず、えいや!と引き抜いたら案の定・・・ギザギザ等間隔で指に傷。

IMG_0486.jpg

主婦8年目にしてこんなバカ負傷(笑)
最後のちょこっとクリームまで絞り出そうとした私のミミッチさに悲しくなりました(笑)


普段からottoに

「主婦は女性の仕事の中でも確率的に最も事故の多い仕事なんだよ!だから気をつけて!」

と散々言われていたのですが、まぁ、階段から落ちるとか、椅子から転げ落ちるとかなら想像出来てもね、こんなバカ傷はなかなかマニュアルにはないでしょう(笑)


kayが急いで自分の電車のついた絆創膏を持って来てくれたので、かなりうれしくはありましたが、最近は「火」を扱うことも多い中、気をつけなくっちゃいけないなぁと思いました。


って顔のマッサージしながら滑りがよすぎて小指がずぼっと鼻の穴に入った時よりは自分的にショックは少なかったですけどね(笑)


皆様もお気をつけくださいませ!












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoちゃん、こんばんは~♪
こちらも冷たい日が続いているけど相変わらず寒さに強い色気無し食い気専門の私です(笑)
暖炉超素敵だなぁ。。こんなのが家にあるなんて憧れまくります~☆ukoちゃんちほんと素敵なので☆いつも画像見て夢見させてもらってますよ~!!
指大丈夫?少しの傷でもすごく痛いよね(泣)
最後のちょこっとクリーム☆見過ごせないよね!
わかるわかる~☆私なんて甘党だから余計によ(笑)kayくんの優しさにまたもやキュンキュンしちゃったよ♪いい子にすくすく育ってるね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー痛そう!(でも指綺麗ね★)
こちらも寒い日が続いています。
明日も雪だとか???

電車の絆創膏貼って家事気をつけてね♪

★kayoさん

kayoさん、こちらも負けないぐらいの色気無し食い気専門ですよーー!(笑)

ほんとこういう傷が一番痛くて治りにくい・・・kayoさんもお気をつけて!
でまた、治ったと思ったら次の場所に・・・(笑)
女優の方が傷が出来るのでお炊事しないと言ってらしたけど、うん、今ではよーく分かります!

kayoさんも寒い中、お体にお気をつけてーー!

★鍵コメさま

ありがとうございました!!
時々、kayの行動に腰がぬけそうなほど笑ってしまいます。

★スロッピーちゃん

もう毎晩、ハンドクリーム塗って手袋して寝てるのに、また寝る前にはザラっと荒れてる主婦の手でございます!

スロッピーちゃんも指先気をつけてね!寝不足続いたりすると、よくポカしちゃうのよ、私!

ukoさんへ
災難な目に合った小指ちゃん、、、、大丈夫?引っこ抜くのはやめてけろ~!と心の中で叫びながら読みました(汗)。主婦は水仕事が多いから指先の傷はつらいよね。たとえ小指でも。
ケガはケガしてやろうと思ってなるものじゃないもんね、、、指がズボッと入って鼻血ブーだってありえるもんね(笑)何が起こるかわかりませぬ。
絆創膏を持って来てくれたkayくん、やさしいな~。

それはそうと暖房システム!オットの実家も今のような氷点下何度とかになると効率が悪くなるみたいで、暖炉はかかせない状況なんだー。なんでも環境にいい暖房システムらしく、、、しかしこんな寒い時こそ暖かさが必要でしょうに!とボヤイてます。
お湯の方はどう?実家はお湯までぬるくなる日があったりするんだけど。ukoさんところはどうですか?

★まっちゃん

ありがとーー!もう良くなりました!まっちゃんにいただいた絆創膏貼らしてもらったよ!!
でも主婦ってほんと危険な仕事だ(笑)マッサージして鼻血ブーとかなったら一体自分は何をしてるんだか・・・って落ち込むよね(笑)

環境にいい暖房システムかどうか分からないけど。。。寒い時にきかない暖房なんて!ってちょっと思いました。
お湯はね、ボイラーだから電気で沸かすのね。だからその点は今のところ大丈夫。あ、使いすぎるとお湯がなくなるけど!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
