スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然のスケートリンクへ!!

寒い、寒いとばかり言ってられません!

スキー休暇が始まれば、この極寒の中、スキー旅行へ行く訳ですから、ボチボチ体を慣らしておかないと大変なことになりそう・・・もう、ほんと若くないんだなぁ・・・

土曜日は久しぶりの偏頭痛に悩まされ、午前中にお買い物を終えて、午後はずっとベッドの中。
やっぱりこうも日照時間が少ないと、体がなんとなくいつもだるーいって感じなんですよね。

増して、先週はちょこっとしたケガに見舞われ、思うように仕事が片付かず、イライラ・・・

ってことで今週末はリフレッシュしなくっちゃ!と思っていたのです。



ってことで、日曜日!!!
朝早くから、義理両親も誘って、自宅から車で15分程の湖が凍ったってことなので、氷上散歩に行って参りました!


IMG_3261.jpg

氷の上にうっすらと雪が積もって、普段ここが湖ってことが不思議なくらい・・・

IMG_3265.jpg

一応、パパとお義母さんはマイスケート靴持参ではあったんですが、雪が積もってるのでなかなかキレイな氷とはいかず、結局最後まで履くことなくお散歩終了!(寒い中で靴脱ぐのも辛い・・・って話もありましたが)

IMG_3268.jpg

さすが、子供は風の子!!!ほっぺを真っ赤にしてもこの笑顔!

IMG_3256.jpg

IMG_3254.jpg

お兄ちゃんは自分で雪を除けて、スライディングーー!!

IMG_3250.jpg

タイツにジーンズとかではもう耐えれない寒さ・・・家族全員ユニク○のヒートテックに身を包み、私なんかスキーウェア着用。カイロも貼ってるよ・・・でも寒い!!!



対岸までお散歩して、私たちはグリューワイン。子供達はプンチで一息。
ソーセージも焼きぐりも食べたけど、体ぽっかぽかってまでにはならず・・・
そのうち、寒さのあまりにkayもぐずぐず・・・

しばらく抱っこして歩いてると「グーーーー」と寝息が!こんな寒い中よう寝れるわ。。。


IMG_0543_20120213050438.jpg


ん?

「ダメだ、眠ったら最後だぞ、起きろ!!!」

って一回やってみたかったんだけど(笑)寝た子を起こすのもなんなので・・・


帰りはちょうど向かい風で、寒いのなんの!!!さすがのceyも

「ママーーーー寒いーーーーーー」

IMG_0544.jpg

無言で家路を急ぐ、エスキモーファミリー(笑)


お昼過ぎにはもう帰宅。
早速、暖炉に火を入れて、ホットチョコレートを飲みました♪

寒かったけれど、毎年自然のスケートリンクオープンってわけでもないので、子供達に貴重な体験をさせてあげれて良かったなぁと思いました。


そして夕飯はチーズフォンデュ!(ボーイズオンリー)



あと1週間で、スキー休みです!!!













FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoさーん、こちらこそご無沙汰でした~☆
でも、いつもスイス生活を楽しませていただいてますよーん!

すっごいお天気良さそうだけど、すっごい寒いんですね~さすがスイス!
だけど、空気が良さそぉ!!キラキラしてるもの。
お子様たちの笑顔もね★
うんうん、ほんと、素敵な体験だと思います。
それにしても、息子さんたち、かっわいいなぁ~

こどもっち寝てるし!!若いってすごすぎますから~、て冬眠?くれぐれも風邪などひきませんようにお気をつけあそばして~。あーってやっぱりフォンデュなんだーウラヤマシー!大昔に六甲牧場で食べたきり。体温まりそうですね。

ありがとう

今日は外出してたので明日またゆっくり拝見♪星がついても可愛さ抜群!
怪ちゃま なんでそんなところでコトリと落ちる??
あまりの寒さに脳が睡眠指令を出したのかしらん(笑)
エスキモー家族……うけました。

★Ramvy*さま

こちらはほんとーに寒くって、氷点下が当たり前の毎日です。
でも湖が凍って自然スケートリンクになることもなかなかないので、貴重な体験と出かけました!!
Ramvy*さんもお体にお気をつけて、温かくしてお過ごしくださいねーー!
コメントありがとうございました♪

★かつお母さま

どこでも寝れるってのも若さゆえですよねー!私だったら完全に凍死(笑)
六甲牧場って、懐かし過ぎますから・・・!!!

★♪の♪さま

お久しぶりでーす!
やっぱり次男は未知の世界・・・なぜに氷点下の中寝れるかな・・・しかもいびきかいてたし(笑)
お義母さん、去年のサンモリッツ旅行の時にすんごい毛のついた帽子まで購入。思ったよりも寒くなかったんですけどね、でも今年は活躍してるみたい!(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。