スポンサーサイト


ハッピーバレンタインでおめでとう!

じいじ、お誕生日おめでとうございます!!

今年こそはドンピシャ!なプレゼントを送りたく、ずっとずっとネットを検索しておりまして、とうとう出会ってしまいました!!!


it-4f2faf93c5ab9-640.jpg

まずは可愛過ぎるメガネの形の携帯ストラップ。このポップな色がたまりません♪


実はこのストラップも全て手作りなんです。
メガネをハンドメイドで作っていらっしゃる作家さんのページをネット検索の末、発見!!!

プロフィールのところに、「ブローチやアクセサリーも作っています」と書かれていて、私がそれこそずっと探していたもの・・・

「メガネ型のブローチ」


じいじが大切にしていたメガネ型のブローチ。
飲みに行った帰りに落としてしまい、それっきり検索するもなかなか見つからず、今に至っていたのです。


早速、作家の方に問い合わせのメールを送り、ブローチを作っていただきたい旨をお伝えすると、とても気さくに対応してくださり、数回メールをやりとりし、イメージ等をお伝えして、あとはお任せしていたんです。

そして、作ってくださったのがこちらの2つ。

it-4f348fa006b79-640.jpg

it-4f3491598f34a-640.jpg

もうどちらも可愛くて選べなかったので、2ついただくことにしました♪♪
写真では分からないのですが、メガネのフレーム、前と後ろで色が違うそうです。じいじもそのようなメガネを持っているので、それこそドンピシャ!

これでまこちゃんが作ったジャケットを着て、これを胸元につければオシャレじいじ完成♪

まこちゃんには電話で既に伝えていたんですけどね。
お口がむずむずしてしゃべりたくって仕方なかったみたいです(笑)


私がこのブローチ出会えたショップをご紹介しますね!

iichi - HandMade in Japan

日本のハンドメイド作家さんの素晴らしい作品がたっくさんです♪
日本人の手仕事の繊細さに感動しますよ!

そしてこちらに登録をされているメガネコンサルタントの木戸栄治さんのページがこちら

本当にありがとうございました!!!!!

メガネ女子、男子は必見です♪




あまりにもドンピシャなプレゼントで一体今までのプレゼントなんだったんだ?って思いました(笑)

その1 スターにしきのみたいなナイトガウン
その2 Dr.スランプアラレちゃん 全巻


これでまた来年頭を悩ますこととなりますが、こんな悩みは楽しいね♪


じいじ、この1年も健康で楽しい日々をお送りください。なかなか会うことが出来ず、親不孝ばかりしておりますが、どうかお許しください。
いつも本当にありがとうーーーーー!!!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、ほんとだ

素敵ですね~!ukoさんの言うとおりサイトに行ってみたら面白くて、あっとゆうまに小一時間。おじいさまもお洒落な方なんですね、お会いしたことはありませんがハッピーバースデー!!

★鍵コメさま

スターガウン、軽くて温かいとあって、日本の凍えるような冬の室内にちょうどいい・・・とそれだけが頭にあって。。。デザインが・・・あ、にしきのさん?(笑)
アラレちゃんはもう愛読書です♪

★かつお母さま

かつお母さん、ね、素敵なサイトですよねー!手作り好きとしてはたまりません!
私も登録はしたものの、恐れ多くてショップは開店出来ません!!

ukoちゃん、こんばんは~
じいじさんの(慣れ慣れしくてごめんなさい!)お誕生日おめでとうございます☆バレンタインのお誕生日なんて素敵やね~☆
めがねのブローチ超素敵!!ukoちゃんセンスすばらしい☆☆じいじさんはお洒落な方なんやね!
プレゼント選びの悩みってほんと嬉しい楽しい悩みやね。わかるわかる。。ukoちゃんの愛のこもったプレゼントでこの1年も絶対元気でいらしてくれるよ☆☆☆

★kayoさん

kayoさん、お祝いの言葉ありがとうございまーーす!
じいじ、メガネとヒゲがトレードマークなんで、とってもとっても喜んでくれたみたいです。
それと同時にやっぱり日本人のセンスの良さと器用さに感動してしまいました。このサイトで欲しいものたくさんありますもん!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
