スポンサーサイト


最近作ったもの

1週間、外食続きだったもので、自分のキッチンが懐かしく、キッチンに立つだけでもうれしかった♪


IMG_0594.jpg

いちごが出始めています。こちらのイチゴは一口食べて返したくなる程すっぱい!(笑)
イチゴ星人のceyに日本のあまーーーーーいイチゴ食べさせてあげたいなぁ・・・!
むっちゃ簡単、ガトーショコラ!1晩おけば、なおしっとり・・・!

IMG_0809.jpg

オーストリアのお菓子、カイザーシュマーレン。要はパンケーキを細かくしたもの!と勝手に解釈して作ってみました。家族にも好評。卵白を混ぜて作るのでふわふわ、軽いです。

IMG_0764.jpg

パパの好きな「セイヨウワサビ」の生をすりおろしてソースを作りました。スモークサーモンと合う!白ワインがすすむ♪

IMG_0769.jpg

アスパラと生ハムとガーリックソースをクレープで巻きました。オーブンで最後にチーズをかけて焼けば軽い夕食に!男子たちにはその後、チョコバナナクレープのおまけ付き!

IMG_0771.jpg

甘いメロンとパルマ生ハムのコンビは王道。

IMG_0781.jpg

マダムとの定例朝食会。パワー全開!!!


おいしいものって本当に元気になりますね!
好きな人と一緒に食べればよりいっそう!

今週もガンバルゾーー!!!










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

私もukoさんみたいに料理上手になりたいよぉ(泣)。
お皿に料理を盛り付けるのも上手よね~。

ukoさんの肉まん、あの味が忘れられないよ~!
あの甘いお醤油との相性が抜群だったな~。

気の合う人との食事は幸せよね~。
話も弾むしね~。

あ~、和食が食べたくなってきちゃったよ~。

「自分のキッチンに立つだけでも嬉しい」ってわかります!
お料理、得意ではないし、ウチの台所なぞキッチンというのもこっ恥ずかしい場所だけど、無心に慣れる場所でもあります^^

それにしても日本のイチゴは甘いですよね。
20代くらいの人たちは、いちごをつぶしてミルクをかける食べかたを知らない、つまり酸っぱいイチゴを知らない世代なんですって☆

すごい!!「キッチンに立つのがうっとしくて仕方ない」って感じてしまう自分のは、Ukoさんが眩しすぎるっっ!!!そんな気持ちで作られた素晴らしいお料理の数々・・・目にも舌にもなんともおいしそうなものばかりですね。
スキー&外食続きでお疲れ気味の皆さんも、妻、ママの手料理でパワー充電完了ってところでしょうね!ああ・・・私も定例朝食会の一員になりたい・・・ほんとうに・・・。旅館か?ここは??(最後に軽く突っ込ませていただいときます。)

うわーうわーどれもおいしそうです!春ですねー!桜の花びらのお皿が素敵です~
そうですよね、こちらのイチゴって野性味たっぷりで、日本のあまおうとかとよのかとか食べなれてるとちょつと辛いんですよね。

★まっちゃん

まっちゃんの旦那さんもお料理するんだよね!
これからの2人の趣味としていかがでしょうか?日本のように食材揃わないからなにもかもってわけにはいかないけど、その分手作りしなきゃなんだよね・・・

肉まん、ほんと簡単だからお試しあれ!

★whokoさま

whokoさんもキッチン好きですかーー!吉本ばななの「キッチン」を読んだ時、まだまだ若過ぎてピンとこなかったけど、今読み返すと、「ふむふむ。分かる」と思います。

日本のイチゴ、練乳かけて食べるのが私流です!そっかぁ、日本のイチゴは甘いですもんね!日本の果物が一番!

★メイン家のママさん

私もママさんのように勉学に励む身だったらきっとこうはいかないと思いますよ!
ママさん、ママ、妻、学生とすごいじゃないですか!私はほんとただの主婦なのです。昨日は昼からマダムと飲んだり、ぐうたらしてもおります(笑)

旅館!うれしい響き!ありがとーーーー!

★かつお母さま

春です!!!食欲の季節です!あれ、違うな。年中って言う・・・

いつか国境を越えての朝食会いたしましょうねーーー!楽しみ♪

ukoちゃん~☆ご無沙汰続きでごめんなさい(泣)
わお~!!私の好きなものばっかり!!
それに作った事の無い美味しそうなお料理がズラリ~見ているだけで幸せ気分をありがとう☆
相変わらずukoちゃんママのお料理上手☆ナイスセンスにまたもやうっとりため息。。
そちらの苺はすっぱいの?甘いケーキに合いそうだけど☆どのぐらいすっぱいのか食べてみたい(笑)
カイザーシュマーレンて言うのね。一口サイズでふわふわでいくらでもいただけそう♪う~ありつきたい☆スモークサーモン大好きだけど、こんなレストランみたいな盛り付け出来ないからマネさせて~☆
クレープで巻いたお料理なんて、これまた作ったことないよ。私の好きなものばっかり巻いてるし!絶対美味しいね☆ガーリックソース教えて欲しい☆
お箸入れにネームが入ってる~!!好きな人との食事は本当に美味しいが倍増するね。私がukoちゃんと一緒出来る日が早く訪れますように♪♪

★kayoさん

こちらこそご無沙汰しちゃっています!kayoさんの大阪カフェレポートをいつも楽しく拝見しています♪
こちらはなかなかおいしいお惣菜も手軽に買えないし、買っても高いので結局やっぱり食べたきゃ作れ!ってなっちゃいます。
カイザーシュマーレン、ほんとに軽くっていくらでもいけますよ♪お砂糖でからめるのでちょっとカリってなりますしーー!いつかkayoさんにも食べてもらいたいです♪

素晴らしく豪華なお料理やお菓子の数々!
特にオーストリアのミニ・パンケーキに目が釘付けです。
和の朝食会も素敵ですね。

★EVAさま

EVAさんに褒めていただけると・・・とっても嬉しいです♪

カイザーシュマーレン、名前は難しいのですが、とっても簡単です♪
ブランチにもいいですよー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
