スポンサーサイト


黄色い風船

近所の薬局が新装開店したらしく風船をもらいました。

IMG_0905.jpg

子供ってなんで風船が好きなんだろう・・・ま、似合うけどね(笑)

IMG_0902.jpg

kayの愛車のボビー。普通、車という乗物は時間の節約になるんだけども、この車に関してはいっこうにその役目はないみたい・・・


夕方キッチンでお料理をしていたら、ガス風船にこんな手紙が添えられて私のもとに飛んできました。

IMG_0909.jpg

「マミ、あそぼ」
「ママとパパ あそぼーよ」


ひらがなを教えていないので、書けませんが1年生になってあっという間に覚えたローマ字。ほんとに先生に感謝すべき点ですが、ローマ字で書かれた日本語の方が逆になんか胸にキュンと来て、ママをやっててよかったと思いました。

また宝物が1つ増えました。











FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーーーーん!
これは宝物です!
私もキュンとしちゃいました。
これだから、ママはいくらでも頑張れちゃうのよね~!!

子供になぜ風船が似合うのか・・・それは、子供の毎日が風船のように自由気ままだからかもしれないですね。
ローマ字で書かれた可愛いメッセージ、内容がとってもストレートで、本当にパパとママと一緒に遊びたいんだなって伝わってきますね。風船につけて飛ばすなんて、Kayくん発想がとってもメルヘンチックで子供らしくてステキです!ローマ字(音の表記)が分かるなら、ひらがなもすぐ覚えることででしょう。もちろん親が教えたら・・・でしょうけどね・・ハハハ。(汗)

★まっちゃん

お返事遅れてごめんなさい。

ほんとほんとこういうことがあるからママ頑張っていけるんだよね!
時々隠れてお昼寝したとしても!!(笑)

★鍵コメさま

お返事遅れてごめんなさい。

泣きました!そしていっぱい遊びました!

★メイン家のママさん

お返事が遅れてごめんなさい!

マクドに行くと風船、開店祝いだと風船、靴を買いに行くと風船・・・とまぁ、家中風船だらけ?と思いますが、子供はほんとに好きですね!
ceyのひらがな練習、自分の名前から始めてちょこっとずつ進んでいます。彼の集中力の続く限りではありますが!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
