スポンサーサイト


イースター休暇も終わり・・・

久しぶりの4連休、ceyにいたっては5連休。

パパちゃんもまた通常運転、ceyも今朝雨の中元気に登校しました。



イースターは義理両親宅でが通例ですので、今年もお邪魔してきました。

なんとイースター当日は雪!
ま、一瞬ビックリはしましたが、ここスイスでは結構普通な光景でして・・・

IMG_0940.jpg

でもテーブルデコはすっかり春!

IMG_0942.jpg

IMG_0951.jpg

お義母さんがceyと一緒に色づけしてくれた卵たち。

IMG_0952.jpg

こちらkay作。

パンは私が田舎パンとドイツプレッツェルを焼いて行きました。

たらふくいただいた後は、恒例のチョコレートハンティング。
今年はイースターバニー何を持って来てくれたかな???

IMG_0970.jpg

大きなラジコンカーをもらっちゃったkay。

IMG_0977.jpg

ローラーブレードをもらったcey。自分まで装着してお義父さん、コーチングに力入っています!

あいにくの雨、雪だったので、まずは地下室での練習。
床がデコボコじゃないので滑りだしは好調!


その後、陽がさして来たので、外に出てスーパー前の駐車場で練習。
子供ってほんと習得が早いのね・・・!

どうしても自分が顎を地面に強打する映像しか頭に浮かばない私にはこのローラーブレードってスポーツ御法度です!!!


またお天気が良くなったらパパと一緒に滑れるかな?









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ブログ更新、待っていたよぉ〜♪
実は今日ukoさんにメールしようと思っていたんだ〜。
もしかしたら体調をくずしているのかなと心配で。
元気そうなceyくんとkayくんの様子をみて安心しました☆

うちはチビ助がイースター前から風邪をひいてて、その後に続くようにウルスもおじいちゃんも発熱ダウンです。今、おじいちゃんが風邪のピーク真っ只中だよ。。。

急に寒くなっちゃったもんね。
ukoさんのところも気をつけてね。

それにしても優しそうなお義父さんね。
ローラーブレード履いてカッコイイな〜。

また雪が降っちゃうなんて、さすがスイスですねぇ・・・。でもこういう景色はオークランドでは絶対見られないのでとっても新鮮だしステキです。きれいですよね~やっぱり。(寒いでしょうけど・・・)
BoysたちのHappyな気持ちがこっちにまで伝わってきそうです。お義父さま、ほんと自分も装着なんて、さすが雪国の人!!こんな風に孫にローラーブレードを直伝できるような粋なお爺ちゃん・お婆ちゃんに、私もなりたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★まっちゃん

まっちゃん、ごめんね!ご心配おかけしました!!
我が家はみーーんな元気です、ありがとう。そちらはその後いかがですか?
子供がいる暮らしはほんと風邪菌がぐるぐる回って来ますから・・・!

そちらも楽しいイースターだったみたいだね!!ムスコくんには新しいイベント続きで楽しいかもねーー♪
また会おうねーー!

★メイン家のママさん

近所の生き字引おじいさんがやっぱり当たっていました。イースターあたりにまた雪が降るよ!って言ってましたから!!
でもほんと雪国に住んでるんだなぁと実感しますね・・・そちらのイースターかわいいバニーちゃんが3匹もいましたね♪

★鍵コメさま

ありがとうございまーーす!
最近ぐっと背が伸びて来ています。よーく食べますしね・・・!

おかげさまで我が家は今のところ誰も風邪を知らず・・・私はただ気候の変化でおこる頭痛に悩まされています・・・!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
